フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

グラブル : マグナ2つらい

マグナ2つらい

つらいのでどのくらいつらいか字にしてみることで

スッキリしようと思う

 

流れ

①トリガーのためにマグナHLを自発する

⇒救援が来ないので10分くらいかけてソロする

⇒倒したけどトリガー出ない

⇒出るまで繰り返す

 

②トリガーを持ってHLに挑む

⇒武器出ない、アニマも出ない

⇒30連やるがすぐ溶ける

⇒しかたなく10連やる

⇒めっちゃ時間かかる

⇒武器出ない、アニマも出ない

 

以降くりかえし・・・

 

 

 

やたら時間のかかるトリガー集め

トリガーを集めるためのマグナHL戦

これがつらい

まず救援が来ない

そのくせ体力が多いからソロだと5-10分かかる

 

それで何かメリットがあればいいんだけど、

実際にはMVPからも赤箱からもトリガー確定しないので

「一生懸命頑張りましたね、はい覇者の証一枚あげますね!」

ってのをなんども繰り返さないといけない

 

 

 だったらイベントみたいにまとまった時間で周回できればいいけど

回数制限があるのでそれもできない

まあそもそもイベントと違ってオートで倒せない強さだし・・・

毎日がっかりするのを繰り返すのはつらい

 

一つのトリガーを集めるのに、ワンパンせずにやってたら

平均10分以上はかかるんじゃないか…?

なんせ救援こないからなあ

それでもなんとかトリガーを集めていざシヴァHLとかに挑んでも

あのドロップ率ですしねー

 

 

皆条件は同じなので

ポチポチやっていけばいいはずなんですが

時間を取られすぎるのがちょっときついっすね

予定していた遊び方の範疇を超えてきてるのでどーするか

 

 

栄誉で揃えるとなると

1月1個なので

1年で12個・・・3凸3個ですね

てことはせいぜい1属性分くらいしか揃わない

6属性を栄誉で揃えようとすると6年かかる(それでも理想じゃない)

 

うーん・・・

 

 

とにかくトリガー集めが面倒ですね

島Hのヨダ爺みたいに

マグナHLを一発で倒せるキャラがいればまだやれそうなんですが・・・

 

奥義で9億くらい与えられるキャラ出ないかなー(*´ω`)

 

( ^ω^)・・・

 

サイゲさん!

ヨダ爺の師匠とか出しません?