フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

Microsoft 純正アプリが起動しない時の対処法

Microsoft純正アプリが起動しない時があって困ったので対処法をメモしておきます。

 

【症状】

私の場合は以下のアプリが起動しなくなりました。

 

【対処法】

マイクロソフトサポートページの手順で治りました。

私の場合は、2と4だけで治りました。

 

Windows update の更新を確認しました。

  [スタート ] >[設定> 更新] から

 セキュリティ > Windows update >更新プログラムを確認

 アプデに漏れがあったのでこれで正常化

 

②ストアのキャッシュのリセット

  microsoft Store のキャッシュをリセット

  Windows ロゴ キー + R キーを押して

   [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスを開き、

  「wsreset.exe」と入力して、[OK] 

 

support.microsoft.com