フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

マグナHL戦の超簡単講座 :グラブル

 

 「他の参戦者を詰ませたらどうしよう(>_<)」

という心配で胸がいっぱいのあなたへ贈る!

 最低限の「事故らないための知識」

を身に付けるための講座です(´ω`*)

 

 

 

リヴァイアサンHL(事故りやすい)

f:id:exshouqosa:20180605165824p:plain

 

事故防ぎポイント

①自発者が:

 1ターン目>必ずデバフを青輪に!

        それから攻撃ボタンを押し、青輪を殴る

 

 これだけやっとけば、とりあえずOK!

 

 

 なぜこれをやるかと言うと、通常、普通に進めると

1ターン目にリヴァイアサンが強力なバリアを張るからです。

見たことがある人もいると思いますが、結構厄介です。

 

でも上記のような行動をとることで、このバリアを張らせることを

防げるわけです。

(具体的には、これによりリヴァイアサン本体の1ターン目の行動が、バリアの代わりに「再構築」(デバフ消去)という行動に変化します。)

 

あとは、青輪から倒すようにしましょう。 

自発がこれさえやっとけば即詰みはない… はず(´・ω・)

 

 

②青輪のターンMAXは発動させない

 (本体のターンMAXは発動させてOK)

 

ややこしいん理由は割愛。wikiとかを見てください~。

青輪の特殊行動は厄介、とだけ覚えておけば。OK。

 

ブレイクさせちゃうのが簡単なやり方です。

 

その他の基本

・クリアを持っていく(青の契り用)

   ※青の契り:メンバーの攻撃で相手を回復しちゃう状態異常

   救援出すつもりだったり、MVP狙いじゃないならいらないかも。

 

シュバリエマグナHL(事故りやすい)

 

f:id:exshouqosa:20180605171808p:plain

 

最注意事項:

 HP75%ーHP50% 

   >特殊トリガー区間

    全デバフを消去

 

 このタイミングで入っちゃった参戦者は殴らない事

それだけ覚えておけば一応OK

あとはガンガン殴ろう!

また自分でデバフをかけ直すつもりなら様子を見て殴ってもOK

 

その他の基本

・中央のプライマルビットから倒す

 

 

ティアマトマグナHL

・他の参戦者を詰ませる行動はない

 

ということで適当に戦いましょう!

 

その他の基本

・本体(ニル)だけ倒せばいい(ゲージいちばん左)

・マウントがあるなら持っていくと楽

・一番右の敵がOD中にMAXになったら、素受けはしない

 

 

 

コロッサスマグナHL

・他の参戦者を詰ませる行動はない

 

ということで適当に戦いましょう!

 

 

その他の基本

・右腕から倒す

・右腕のCTが溜まってからの特殊技は「次元断」

 素受けしない

 ・ディスペルを持っていくと楽

  (HP75%、50%で特殊トリガー発生 

   防御力アップするので、ここで使う)

 

 

 

ユグドラシルマグナHL

・他の参戦者にを詰ませる行動はない

ということで適当に戦いましょう! 

 

 

その他の基本

・サークルから倒す(ユグ本体じゃないほう)

・クリアを持っていく

   ⇒しょっちゅう状態異常を使ってくるので

・ディスペルを持っていく

   ⇒しょっちゅう自己強化するので