フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

【グラブル】ティターン編成 AK3本で使用してみた雑感 (バハHL)

前回の記事でいろいろティターン編成にするか悩んでたのですが

運よくAKを3本引き当てることが出来たため

結局デビューしてみました

&プロバハHL(つよばは)で腕試ししたので感想を

 

※この記事は2018初頭のものです。

現在はやや環境が変わったみたいなので雑感を記事にしています。

よければこれも合わせてご覧くださいませ。

polnta.hatenablog.com

 

編成

まず編成はこんなかんじです

まあ初心者ティターンって感じですかね

琴は1凸、白虎拳はノーマルの妥協の塊編成です

(去年のウォフマナフ走りたくなかった)

f:id:exshouqosa:20180508202352p:plain

 

f:id:exshouqosa:20180508202350p:plain

マッチョかっこいい(''ω'')ノ

 

 

マグナと比較して

比較対象 ⇒ AK 3本 120%マグナ

装備 : ユグ剣、渾身ゴブロ斧1本(無凸)を用意 (4凸?無理ゲーですねえ…)

条件 : エリュでCOA、デバフ下限、バフなし、HP100%

 

で、下の画像

だいたい250~300万くらいのダメージでした

HPが減っていくにつれてダメージは下がっていくでしょう

f:id:exshouqosa:20180508203359p:plain

ゴブロ120% × マグナ120% ↑

 

AK3本ティターントライアル

装備:上の通り

条件:マグナと同じ デバフ下限バフなし COA

 

まずはHP100%で殴ってみました

平均200~230万ダメージ ⇒ マグナより50万ほどダメージ少ない

f:id:exshouqosa:20180508204114p:plain

 

 

が・・・HPが減ってからがティターンの本領発揮

他心陣、アイル1アビ、サラーサグラゼロで減らしてちょっと回復して

HP調整したのが下の画像

ダメージ幅は300万~500万くらい

平均で体感400万くらいだったように思います

f:id:exshouqosa:20180508205235p:plain

100%時でこのパーティの総HP39000

画像での総HPは21600

だいたいHP半分で攻撃力が1.5倍から2倍になりました

HP100%のAK3本入りマグナ渾身妥協編成よりは強いですね

 

まあまあ強いんじゃないか?とちょっと安心しつつ

(ダマスカス9個と金剛も使って弱かったら泣く)

腕試しにプロバハHLに行ってきました

 

ちなみに私はプロバハHLでMVPを取ったことがありません

神石使えば勝てるかな( ^ω^)・・・

と思いながらいざ出陣

 

プロバハHL(つよばは)での結果

①1回目の挑戦

1回目は編成よくわからずに上の画像通りのパーティで突撃

貢献度50万しか稼げず(´;ω;`)

これ失敗したかな・・・

と思いつつ何度か挑戦

 

②2回目以降

パーティ編成をちょっと考えて挑戦

アイルマキラはアウトで

ハレゼナを入れてメルゥで介護する感じのパーティを組み出陣・・・

結果

f:id:exshouqosa:20180508210618j:plain

おっ・・・

 

③3回目

f:id:exshouqosa:20180508210522j:plain

 

(´ω`*)つよばはMVPはじめてとれたー

貢献度も190万取ったのは初めてなのでうれしい

 

昔はバハムート武器をそろえるために強い人にコバンザメしていき

MVPなんて夢のまた夢でしたが

こうやって筋肉を鍛えるといけるんですね

夢はかなう!筋トレをサボらなければ・・・

 

 終わりと感想

という事で今回の記事を終わりたいと思います

感想としてはAK3本マッチョ…

ティターンデビューして良かったなあという事で

 

神石編成を始めたことで

これからのグラブル世界での「生きる力」・・・

もしくは赤の他人に対して「イキる力」を手に入れたような気がします

(脳みそ筋肉)

 

 

おまけ

ハンバーガーを食べて成長するティターンの図

f:id:exshouqosa:20180508225809p:plain