フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

なぜ グラブルイベント「俺たちのレンジャーサイン!」が泣けるのか?

 

期間限定イベント「俺達のレンジャーサイン!」が始まりましたね。

今回はウェルダーが主役のお話です。

 

今回とてもいいイベントだったので感想を書くことを兼ねて

内容を紹介したいと思います。僕はめっちゃ泣きました。

 

 

 

俺達のレンジャーサイン!が泣けた理由

 コミカルなキャラクターを使っておいて「どシリアス」なストーリー

 

いつの時代も友情ストーリーは泣けます。アツイです。

友人との出会い、悲劇的な亀裂、分かれ…

それが普段はおバカなことばかりをやってるキャラクターでやられたら…ギャップでヤバイです。涙腺が。

 

 

 みんなの知ってるウェルダー(バカ)

f:id:exshouqosa:20170701210128j:plain

 

幼少期から続く友情と古来からの因縁(幼いヴェルダーかわいい)

f:id:exshouqosa:20170701210854p:plain

 

 

 

本編のウェルダー(かっこいい)

f:id:exshouqosa:20170701215255p:plain

 

 

ウェルダー、こんなにアツイ男だとは思っていませんでした。

今回のイベントで僕の中でのヴェルダーの評価はうなぎのぼり。

 

 最初:変身ポーズを取るのが趣味という

   とってつけたような個性が与えられた「ウザ寒いキャラ」

 

だったのが

 

今:グラブルで一番カッコイイ男

 

これぐらいは変わりました。

 

 

自信過剰なコミカルなキャラといった印象の彼ですが、

イベントで語られる彼は、

村の人に愛され、子供のころから森を守ってきた一途な男なんですね。

 

彼の自信に満ち溢れた態度は

幼いころから使命を果たしてきたという自負から来てるのかな?

とても好感がもてました。

 

 

 

 

 

そのほかに、俺達のレンジャーサイン!が良かった点①

・ 脇役がいい味を出してる

 

このイベントではウェルダーのほかに、

フェンリルジャスミンの2人のキャラをイキイキと描き出すことにも

成功してると思います。

 

ウェルダーとは違った意味で友達思いのフェンリル

やたらかわいい幼馴染ジャスミン

ウェルダーの悪友?としてノリノリのビィ

 

みんな良かったです。

 

 

 

そのほかに、俺達のレンジャーサイン!が良かった点②

声優さんの演技がすごい

 

勝平さんの演技が最高で、子供ウェルダーとの声の使い分けや

盛り上がるところでの感情の込め方などが抜群でした。

素でも読ませるテキストを一段と輝かせていたと思います。

 

 

 

 

そのほかに、俺達のレンジャーサイン!が良かった点③

 ウェルダー×ジャスミン×フェンリルの三角関係がアツイ!

 

まあ実際にはないんですが。

幼馴染のジャスミンツンデレフェンリル

キャラクター配置が絶妙で、妄想の余地があるので楽しいです。

 

 

 

ウェルダーに不貞腐れるジャスミン

f:id:exshouqosa:20170701213431p:plain

 

ツンデレフェンリル

f:id:exshouqosa:20170701213435p:plain

 

いやーハーレムですなウェルダー君(違う)

 

 

 

 

全体的にクオリティの高いイベントで

ストーリーを追うためにグラブルをやってる身として非常に満足でした。

グラブルはゲームはマゾいですがシナリオは毎回楽しませてくれるので

無課金勢としてよいゲームだと思います。

 

 

 

以上グラブルイベント「俺たちのレンジャーサイン!」の紹介と感想でした。

読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

2018年9月9日追記

復刻前から徐々にこの記事のアクセスが伸びまくってたんですが・・・

復刻されてたった3時間で

サイト全体のアクセス数が普段の3倍ぐらいになってます!

(しかもまだ伸びてる)

レンジャーサインパワー恐るべし・・・

 

1年前にこの記事書いて良かったと思いました。

下手な感想文ですが、少しでも感動を共有できたのであれば幸いです。