フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

騎空団やめて古戦場から降りてみた感想

最近グラブルに時間をとられすぎていたので

所属していた騎空団をやめました。

 

1年以上付き合ってきたグラブルですが

ここらで一旦、争いの螺旋から降りてストーリー楽しみ勢に戻ろうと

思います。

で、騎空団をやめてみた感想・・・

 

メリットとしては

これで古戦場はもうやらなくていいと思うと気が楽になったのが大きいですね。

時間めちゃくちゃ取られますからねー

 

で、ちょっと予想外というか、副産物。

ちゃんとゲームに向き合える?ようになりました。

キャラの動きをまったり見たり、ボイスを聞いてみたり。

図鑑を眺めてみたり・・・

 

 今まで競争に勝つために鬼のようにリロードしながらプレイしてたのですが、

そうなるとキャラの動きとか見られずに、ほとんどリロード画面の暗黒を

見つめるゲームと化してましたからね( ;∀;)

 

イベントもそんなに頑張って走らなくていいなと思えるようになり

追われる感覚がなくなったのが良いですね。

これからは自分のペースでのんびりストーリーを追っかけていきたいと

思います。

 

 

レンジャーサインや、錬金術師の物語、ゼヘクの話、

もちろんメインストーリーも

いろいろ続きが見たいので早く追加されないかなあ