フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

スト5のアプデ(Ver03.091)でなんかちょっと面白くなった感?

 

下の記事で2度と触らないと宣言してから幾日か経つ

polnta.hatenablog.com

 

その間にカプコンは大幅なパッチを加えたようだ。

今回の目玉はラグの軽減。

 

一部の情報によれば1~2F以上軽減されるらしいという噂も(最初からやれ)

しかもラグの安定性も増したらしい

【10/25追記】Ver.03.091タイトルアップデートのお知らせ(10/24) | アップデート | 運営情報 | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所

 

f:id:exshouqosa:20181028002514j:plain

 ガンスパイクコスも追加だよ!

 

 

格ゲーで1F2Fはでかいでしょ!

いったいどんなゲームになってるんだ。

気になる。私、気になります!

 

ではいつやるの?

今でしょ!」(ネタをアプデしろ)

 

そうして私は、もう何度目か分からない回数の引退宣言を

再び撤回しスト5に復帰したのであった。

(格ゲーマーにはよくある)

 

 

 

で、スト5のアプデ後プレイ感想。

 

んん?

なんか本当に反応がよくなってる気がする?

わたくしのしょぼい腕前じゃ、本来この微妙なアプデに

確信を持って言える事は何もないはずですが、、、

 

なんとなくプレイして楽しさのようなものを感じる。

以前のスト5にはない爽快感というか…

 

1Fくらいでそんなに変わるんだろうか。

それともプラシーボ効果だろうか。

 

さすがに1F早くなったことへの影響の意見を堂々とを述べる勇気はない

のですがw

勘違いかもしれないが、でも良くなってる気がするし…

 

以前スト5に不満だった点として、いわゆる「今ガード入れたって!」

があまりに多いゲームだったことがあったんですが

それが今のところはそれが減った、というかない気がする。

ギルティギアの熱帯くらい、の反応感?になった感じ

 

気のせいだろうか?

 

ごく正直なインプレとしては軽くなった感じはすごくある。

でも気のせいかもしれない。

ほかの人の意見は聞いてみたいかも。

 

しかし、ほんのちょっとレスポンスが良くなるだけで

ゲームが面白くなったりするものだとすれば

奥が深いですね。

 

スト5をもうちょっとだけプレイしてみようかなと思います。