フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

ノイズキャンセリングヘッドホンMDR-100ABNを購入 レビュー【アマゾンアウトレット使用感】

 

こちらでレビューした続きになります。

前回試聴したレビューを乗せたのですが、

今回は購入レビューです。

 

始めはBOSEQuietComfort 35にしようと考えたのですが

アウトレットで安く手に入りそうだったのでMDR-100ABNを購入。

¥19,000でした(*‘∀‘)

 

 

Amazonで新品¥25,000近くだったのでこれはお得!

アウトレットは訳あり新品を取り扱うらしく、少々不安でしたが

実物はまあ問題ありませんでした。箱がちょっとアレかな?ってくらいで。

 

f:id:exshouqosa:20171009223748j:plain

箱には検品シールとビッチリ張られたアマゾンシール

 

一方中はぴかぴか

f:id:exshouqosa:20171009223904j:plain

 

ヘッドホンも無事!アウトレット様!

f:id:exshouqosa:20171009223957j:plain

 

 

 

これなら値段次第でまた利用してもいいかも。

(と思ったら今見たらチャコールブラックが¥21000になっとる…)

 

 

 

もともと静寂な環境を求めて購入を検討していたので

まずはノイズキャンセリングを試してみたのですが、

「こんなに消えるのか…!」と驚きでした。

量販店で試聴したときには「結構消えるね」くらいだったんですが

家だとヤバイくらい静寂が訪れて感動・・・

 

隣で工事のトラックがガーガー壁隔ててやってたんですが

 

付けた瞬間 スッ・・・

 

まじかよ・・・って感じです。

たぶんノイズキャンセリングが得意な周波数帯なんかがあるんでしょうか。

エンジン音やガガガっていう重機とか、タイヤの走行音などは

これでもかってくらい消してくれますね。すごい。

もっと早く買えばよかった。騒音で悩んでたのはなんなの。

 

一方喫茶店で使った場合、人の声は半分くらいの大きさになる感じかな。

そういう周波数帯はあえて消さないようにしてるのかな?

それでもノイズが消えたうえで人の声も半分以上消えるので、

なんていうか耳にかかってた「場の圧」が消えてストレスが軽減されるのを感じました。

 

ああ

 

もっと早く買えばよかった('Д')

 

 

まあ、結果としてよい買い物になったので良かったです。

高いBOSEの35を購入しようかなと思っていたけど私にはこちらで十分でした。

以上ご参考になれば幸いです。