フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

スト5:新キャラ「影ナル者」感想(雑魚目線)

どーも

スト5を散々disる記事を書いておきながら

ちょこちょこ触っている者です。

 

 

 

今回のアプデにて

使っていたキャミィちゃんがお手軽さを失くしてしまったために

スト5もサヨナラだなと思っていたんですが・・・

 

 新キャラの「影ナル者」

これをPVで見て面白そうだなと思い触ってみることを決意。

最初は戸惑ったのですが、コツをつかんだらいけそうだと思った。

 

 一見道着キャラに見えるけど、実際は荒しキャラ?

ぼったくり気味のムーブでガンガン攻めて

不利フレではパナすぞーと脅せたら楽しい、のか?

禊ガードさせてから瞬獄殺じゃあ!

 

追記:以上のような適当なことを書きましたが

上級者を見ると立ち回り重視ですね

だらしねぇブロガーですまない( *´艸`)

 

 立ち回りが難があって体力も低いので

トーナメントで勝ち上がるような

強キャラじゃなさそうだなーとは思いますが

(いや知らんけど)

エンジョイ勢的には、このような雑に読み合いを相手にさせるキャラは

今のところは楽しいです。

 

 

 

空中波動とかセービングもどきとか、相手を混乱させるムーブが

面白いですね。

もうちょっと体力があったら、ウル4の鬼みたいな楽しみ方が

できるのかなー?

 

 キャラ相性的にはザンギとかララは厳しい感じ?

まあ私の腕じゃランクはよく分かんないけど

 

 難点として、中足がやたら短いのがちょっとストレス。

ウル4の殺意とは似てるけど全然違う戦い方が求められそう。

 

 

 面白く感じる部分として、他にも意外とコンボが伸びるというポイントも。

ダメージは伸びないけど。

コマンドが微妙に気を付けないと化けやすいのですが、

それはそれで面白い気もする。むしろ上手い配置にしてあるなと感心。

(ただこのテのキャラを使うには、

 放し入力邪魔なんですよね、とくにパッドだと。)

 

その内ぼったくれ無くなって

すごすごと退散する未来が見える気はしますが(笑)

それまでは楽しませてもらうかなと思います~。

 

 

追記 やや飽きてきた

 みんなすぐに対応してきて/(^o^)\

ぼったくりが楽しかったんですが

当然のごとく勝率が落ちていってダメだこりゃ状態

ちゃんとやらないとダメみたいですね(あたりまえ)

 

でもスト5はちゃんとやろうとすると

ラグいランクマとかと向き合わなくなるんで嫌なんですよね…

もっと適当に遊びたい!

 

 

追記 なんか弱くね?

このキャラ弱い…気がする…

まあ新キャラがやたら弱いのは今まで通りなんだけど、

うーん、なんというか

ただ単にキャラパワーが弱い感じ

 

ベガ、アビゲイルザンギエフ、バーディ

この辺りにボコボコにされてます(´;ω;`)

いや、マジで無理じゃないっすか?

どうやって戦うんだろう

とくにベガ。

 

なんで立ち回りが強い相手キャラの方が体力と火力があるの?

ちゃんと調整したのかカプコン!(; ・`д・´)

弾抜けが豊富なこのゲームで

この通常技とこの弾は…うーん

あとちょっとだけ攻めか中距離のどっちかが強ければ、と思わずにはいられない

 

私はもうあきらめたので

上手い人たちで頑張ってください~

さよならスト5

 

追記:

と言いつついまだにずるずるやってまーす(笑)

ぼったくりだけじゃ勝てないので真面目に攻略を考えるようになった。

けど勝てねええええええ

不利っぽいキャラと連戦すると辞めたくなる感じは強いですね

 

でも行けそうな組み合わせもあるような気もするし

もうちょっと遊んでみようと思います・・・

 

 

追記:

やめました(*‘∀‘)

あとは頼む…影使いたち