フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

炎上中のローガン・ポール氏のスポンサー企業がモノスゴイ

富士樹海の件で炎上中のローガン・ポール氏ですが

若干22歳にして一説には年収11億円を超えるお金持ちだそうです。

彼はYoutubeの広告収入のほかに協賛企業を抱えていると小耳にはさみ、

ちょっと気になって調べてみました。

www.youtube.com

 

 

まあ調べると言っても

http://loganpaul.com/

に普通に乗ってるわけですが、調べてみると

なんとあのディズニーペプシコーラなど名だたる大企業とも

コラボレートしてるそうです

大人気なんですね

 

 

 

ローガン氏を応援している企業で日本でも有名なところ

 

ディズニー

ファンタジア(吹替版)
 

言わずと知れた大企業

(クリックして購入すると、なんと!私が儲かります。)

 

 

ペプシコーラ

サントリー ペプシコーラ 350ml缶×24本

サントリー ペプシコーラ 350ml缶×24本

 

言わずと知れた

(クリックして購入すると驚くことに私が儲かります。)

 

 

 

RITZ

RITZ Crackers Homepage | RitzCrackers.com

チーズに合うあれ

日本では上のような商品が売ってますよね

(クリックして購入すると私が略)

 

 

 

HANES

パック入りの白Tで有名

 

 

UBISOFT

ゲーマーの間ではアサシンクリードが有名かな

 

 

Hurley(ナイキの子会社)

(ハーレー)HURLEY ONE & ONLY SNAPBACK MHA0005800 00C ブラック ONESZ

(ハーレー)HURLEY ONE & ONLY SNAPBACK MHA0005800 00C ブラック ONESZ

 

日本でも有名なナイキの子会社ハーレーもスポンサーしてるようです

 

 

 

 

VIRGIN MOBILE(ヴァージングループ)

A Simpler Way to Buy Mobile | Virgin Mobile

かの有名なヴァージングループ。

 

 

HBO

アメリカ合衆国の衛星およびケーブルテレビ放送局。

ゲームオブスローンズで有名です。

 

 

JBL

音響機器で有名なJBL

 

 

 

 

その他の企業

その他にも協賛企業があるようで、以下になります。

私は知らないのですがアメリカでは有名なのかな

 

VERSION

スマホの通信会社らしいです

 

RAZOR

www.razor.com

子供用の遊具

キックスターターってやつかな?

 

HEFTY

www.hefty.comキッチン関連の日用品みたい

 

General mills

www.generalmills.com

子供用の食品?

 

 

Focus

www.focusfeatures.com

良くわからない( ;∀;)

 

 

VELVEETA  

www.kraftrecipes.com

チーズのブランドらしいです

 

 

 

こうして並べてみると名だたる大企業からスポンサードを得ている

ことが分かります。

インフルエンサーがこの時代にどれだけ影響力があるかということが

伺えるようです。

 

かつて日本では高田純次が「世界丸見え」のロケでやりすぎ

オーストラリアで指名手配されたりしましたが

どこまでやっていいかのチキンレースになりがちなのは

マスメディアもネットメディアも同じなんでしょうか

目立てばいいって文化が根付いたら

それは嫌だなあ