フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

apexが面白すぎる

 

f:id:exshouqosa:20190305232638p:plain

 

ケツをショットガンで打たれながら降下地点を逃げ回り

やっとの思いで見つけたサプライボックス。

しかしその中身はなぜか同じ場所に降下した味方のレイスにかっさらわれてしまう。

「気が利かねえ野郎だな!」と愚痴る間もなく、

しかしその3秒後には特攻したそのレイスはダウン。

もう一人先に特攻していたバンガロールの方は、治療の必要性を訴えながらやはりダウン。FPS初心者の私にとって、もはや頼れるのは己の拳のみ。

もちろんどうにもなるはずもなく、部隊全滅・・・

 

こんなクソみたいな展開がしょっちゅうのこのゲーム

 

面白い。面白すぎる。

PUBG、バトロワが面白いとは聞いていたけど、ここまで中毒性が高いとは思わなかった。

あと1戦があまりにも尾を引く。

このゲームのせいで連日睡眠不足である。

つらい。

 

運と実力のバランス

このゲームが(私のような)初心者でも一応参加できるのは、そして時々優勝できるのは運と実力のゲームバランスが抜群だからだろうか。

パーティは組まずに野良で参加してるんだけど、時々上手い人と組めていい感じになる。結果優勝。

自分の貢献と言えば、とりあえず生きている、ということでのカカシ、サンドバッグになったよってくらいだが、それでも始めたてのせいか楽しい。

 

驚いたことに、自分と同レベルのへぼ・・・ 初心者がたくさんいる。

このおかげで下手くそな自分よりさらに下手くそな相手と戦う場面がある。

それゆえ正面の撃ちあいで連続で勝つといった経験ができたりする。

俺すげーの勘違いが加速する。

それが良い刺激になってまたもう一戦、もう一戦となる。

やっぱり対戦ゲームは人の多さが大切と痛感。

 

もう一戦!

このもう一戦がホントにヤバイこのゲーム

まじつらい、楽しい。

スト4のネット対戦もかなりの中毒だったがアレを思い出す…

 

初心者でも楽しめるので戦闘民族の皆さんにはおすすめです

と言いたいところだけど、本当に中毒性が高いので注意!!

 

 

無料!!

無料でこんなゲームができるなんていい時代になったと思う。

正直意味が分からない。いいの?

どうやって儲けるつもりか分からないが、スキンとかはやり込むほど欲しくなるだろうからそっちでいけるのかな。

正直かなり自重しなければ時間がヤバイ。

ゲームは一日1時間…

 

 

 おまけ

海外有志によるあるあるネタアニメ動画

www.youtube.com