フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

(グラブル)これってもしかしてツール…?

前回の記事で、つよばはがやべー事になっている、

と書きました。

 

で、今回久しぶりにマグナ2

普段はやってないんですが気が向いたので入ってみましたが

ちょっと気になることがあったので、記事にしてみます。

 

まあ要するに、

「これって不可能な速度じゃねーか?」

「こいつツール使ってるよおおおお(´;ω;`)」

という記事なので、筆者の被害妄想の可能性はあります(笑)

詳しい方のコメントが貰えることを期待して筆を取るのじゃ。(フォリア風)

 

エウロペ11人連戦にて…

f:id:exshouqosa:20181212005057j:plain

 

私が雑魚なのはおいといて・・・

これを検討データとしてみます。

  • 討伐時間:80秒
  • 1位ダメージ:6100万
  • 筆者は5ターンだけ殴れた

 

討伐時間と平均ダメージ

「討伐時間:80秒」

貢献度6100万ダメージを80秒間で行うとはどういうことか?

ざっくり計算すると、10秒760万ダメージになる。

 

別の見方

別の見方をするために、

仮に全キャラ減衰TAでひたすらリロ殴りしたと考えてみる。

 

 50万×3(TA)×4人 = 600万ダメージ/1ターン

6000万/600万=10

 

全キャラ減衰TAを10ターン & 一切アビリティを押さない。

それを80秒以内にやる。

これが上の画像の貢献度を叩く条件になる。

  • マグナ(ゆぐゆぐ)で。
  • キャラはゴブロ、ジークフリート、カインでした。
  • ランクは170。

無理でしょ・・・!?(笑)

いやいけるのか?

強い人教えて欲しいもんだ。

 

 

 

この記事を書いた理由。

グラブルを真面目にやるとはどういうことか?

を書いてみたかったから!

というのは冗談で負けた恨み節だよこの野郎(泣)

 

 なんかこの人や2位3位の挙動が変だったんですよね。

夜のATタイムだったのですが、

最初の奥義ぶっぱではこちらの方がダメージ高いんですよ。

それがこちらの奥義硬直が解ける前に動き出し、

どんどん倍速くらいのスピードで貢献度が積みあがっていってですね、

ターンもアホみたいな速度でどんどん回ってる。

あー、これおかしいなと思ってですね・・・

キャラを見ると最終十がいるわけでもない(´;ω;`)

 

私はあくまでストーリー勢としてグラブルをやっています

楽しませてもらっているし、好きなゲームです。

ただガッツリ、ガチでやろうとしてる人もいると思うんですが、

 

本気で競争に勝つために強くなろうと考えてる人は

課金したりたくさん時間を使って周回したりする前にちょっと考えて欲しい。

行き着く先は、このような人と勝負する世界だってことを。

というのがこの記事の本筋。

 

それってあんまり報われないんじゃないかなーという

老婆心的なおせっかいを言いたかったのです。

そのようなプレイスタイルをススメしたいわけであります!

(団長風)

 

もちろん、「それでも修羅の道を俺は行くぜ?」

という人もいるから世の中面白いんだろうなとは思いますが。

まあ個人blogなので一意見ということで。

 

おまけ

まあそもそも札束で殴るのがソシャゲだし、といえばそうなのかな。

周辺環境コミで勝負する様は

むしろEスポーツなのかもしれない(確信)

個人的にはそんな「クソみてぇな戦いはごめんだぜ!」だけど

 

・・・ でもマグナ2強いみたいだし上の条件でマジでいけるのか?

 まあ様子見ですな。