フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

【グラブル】白詰草想語 感想:ザビルバラの今後が気になる!

白詰草想語 読了!

良かった、けど先が気になる・・・

 

 久々に、1年ぶりくらいに本格的なグラブルのシナリオだったかな。

ずっと2時創作的なシナリオが多かったから…(嫌いじゃないけど)

 

 一年前のレンジャーサインで、私はグラブルにグッとハマったんですが、

今回のイベントはそのレンジャーサインくらいの完成度があったと思います。

良いイベントでした。

これが無料で楽しめるとは!

ありがとうサイゲ!ありがとうガチャを回した人たち!!

 

サビルバラとカラクラキルの昔の関係が良い

 なんかこの2人の関係は良かった。萌え。

「きっと、ザビルバラの育て方が良かったんだと思う」

「よせよせ、持ち上げるな」

「持ち上げたつもりはないけど?」

とかこの辺のやり取り好きです

 

よくわかんないけど、きっとこういうやり取りはアニメなんかだと冗長なんだろうなと思った。

ゲームだから小説みたいにサラっと読めて、

くどくなく良い感じのムードを楽しめたのかなーとか

 

コルウェル無双!!

 このキャラは、うーん、

真王あたりと交換してメインストーリーのラスボスにしませんか?

インパクトあったw

だってこの顔だもんな

f:id:exshouqosa:20181130224456p:plain

ははははははははははははははははははははははははははは

ははははははははははははははははははははははははははは

ははははははははははははははははははははははははははは

f:id:exshouqosa:20181130224630p:plain

そりゃあありがちな狂気キャラともいえますが、

絵のカッコよさと声優さんの演技が相まって

かなり面白いことになってたと思います。

あっさり倒されちゃったのは残念だな。

繰り返しになるが絵と声優さんの演技が合いすぎてた

 皆を笑顔にしながら恐怖に陥れるコルウェルはガチャで出すべきキャラ!

f:id:exshouqosa:20181130224527p:plain

このカッコよさですよ

一生に一度は言ってみたいですね

「赤さが、少し足りないか」

あとは

ごきげんよう! 死ね!」とか

 

 

ダメなおじさんガロウザは最後までダメだった!

 ダメなおじさんの出番がやたら多いグラブル

前回のダンおじさんといい、今回のガロウザといい・・・

 このガロウザ、やたら絵がカッコいいので後で見せ場がきっとあるんだろうと思っていたのですが、最後までダメなやつでしたね!

グラブルのイラストチームがカッコよく仕上げすぎたのかもしれない。

戦わないし、逃げるし、娘に呆れられるし・・・

屋敷の扉を開ける時も「昔取った杵柄だ」とかサラっと言ってましたが

要は泥棒だったってことだよな・・・ダンおじさんよりはるかにダメ人間!

いつかカッコいいところを見せてくれるんだろうか

f:id:exshouqosa:20181130225539p:plain

無駄にカッコいいキャラデザイン

 

リミュエール騎士団のえぐい過去

 けっこうエグイ雇用形態を採用していたことが判明したリミュエール騎士団

見た目は童話のような団長と団員たちと思いきや

主義主張に凝り固まって先鋭化していたことが判明

でもこの伝統を、きっとどこかの優秀な団長が打ち破って

今があるのでありますなあ

 

そして一切出番がなかったあの人

で、どこに行ったでありますか?

リミュエール騎士団の名前が出たのに!

シリアスな団長が初めて見れると思ったのに!

一切出番がないなんて!

そんなことはおかしいであります!(泣)

(でも雰囲気台無しになるから仕方ない…)

 

 ちなみに、今回新たに出たガチャキャラとしての団長

このキャラエピソードを見てみると、

大騎士団の団長として振る舞う団長が見れるのであります!

好きな人はチェックおすすめ

なんと数千人の騎士を束ねる団長だったであります!

いや、設定上は確かにそうだったんだけど、

エピソードだけ見てたら騎士団ごっこをしてるだけにも見えたから…

 

先が気になるんですけど!

続きものになってしまったのは仕方がないが、

ちゃんと終わるんだろうか!

心配です・・・

でもまた楽しめると思うと嬉しくもあり複雑

 

団長(サイゲ)ちゃん、

本当に続き大丈夫?

期待していいの?

お姉ちゃんが変わろうか?(モノマネ)

 

 アルケミストとかレンジャーサインとか

いろいろ先が気になるままプレイヤーを放置…じらしてるわけですが

流石に年単位で待たされるのはきつい!!

毎週やって(懇願)