フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

Amazonでお買い物ができる国がいくつあるか知ってる?(2018年 15カ国)

 

こちらのニュースによると

www.gizmodo.jp

Amazon創業者ジェフ・ベゾスは資産17兆5000億円!だそうです。

すごいっすね。

 

今回の記事では、そのアマゾンがどれくらい世界に進出しているかを確認。

地図を見てイメージをつかもうと思います。

 

でさっそくこちら、

 

 

f:id:exshouqosa:20180920173010p:plain

じゃーん!

 

赤がAmazonでお買い物ができる国です

ん?意外と空白が多い?

内訳をみるとこんな感じです

 

  1. Australia オーストラリア
  2. Brazil  ブラジル
  3. Canada カナダ
  4. China  中国
  5. France フランス
  6. Germany ドイツ
  7. India  インド
  8. Italy  イタリア
  9. Japan 日本
  10. Mexico メキシコ
  11. Netherlands オランダ
  12. Spain スペイン
  13. Turkey トルコ
  14. United Kingdom イギリス
  15. US アメリ

 

計15カ国!

 

地図上で見ると空白が多く見えますが、

しかし大きい市場は抑えてるようです。

中国やブラジル、インド、EUの主要国など…

 

一方韓国やシンガポールポルトガル、北欧なんかでは使えないのかな

なんでだろう。

 

ちなみに中国のアマゾンを使って買い物をする方も日本にいらっしゃるようでして

中国のAmazon(アマゾン)で購入する方法 - ちゃんとしたブログ

案外物を安く仕入れる手軽な方法なのかもしれませんね。

今度やってみたい。

 

 

と、短い記事でしたがここで終わりです。

お付き合いありがとうございました~

 

しかしこの地図の空白の部分がそのまま伸びしろだと考えると

Amazonやばいっすね。やばくね!?

もっとお金持ちになっていくんでしょうかジェフさん。

 

1兆円くらいくれ。

 

 

 

オマケ①

1999年のアマゾンのオフィスとジェフベゾス⇓

f:id:exshouqosa:20180920173936j:plain

こっから、たったの19年で世界一のお金持ちに上り詰めたジェフ

この写真はインパクトすごいです。

この天才に勝てなかったという理由で、

日本の出版業界を責めるのも少し酷な気もします。

www.youtube.com

 

 

 

オマケ ビフォーアフター画像

Amazon's Jeff Bezos: Son of a teen mom to a $105 billion fortune

f:id:exshouqosa:20180920173652j:plain

左の殺し屋は誰???