フロノン・ゲームブログ

ゲームの感想とか書く予定だったブログ

Microsoft Storeのアプリが「取得済み」となりインストールできない問題の対処法

例によって自分が困ったことなので、メモ代わりに書いときます。 【症状】 Microsoft Storeでアプリが「取得済み」になり インストールボタンを押しても反応しない 【対処法】(あくまで自分の場合です) ①Windows update の更新を確認しました。 [スタート …

Microsoft 純正アプリが起動しない時の対処法

Microsoft純正アプリが起動しない時があって困ったので対処法をメモしておきます。 【症状】 私の場合は以下のアプリが起動しなくなりました。 マイクロソフトストア フォト ペイント 電卓 天気 【対処法】 マイクロソフトのサポートページの手順で治りまし…

【aim lab】 アルティメット/スピード/プリシジョン の違い

違いは2つ 「スピード」と「プリシジョン」の違いは、ターゲットの挙動。 *プリシジョンは精密性(Precision)という意味 ① 「スピード」では、成績に応じてターゲットが消えるまでの時間が変わる。 (早くターゲットを倒していくと、次に現れるターゲット…

【アニメ】盾の勇者の成り上がり 感想

混迷の中で メディア: Prime Video アニメ、盾の勇者の成り上がり 全25エピソード Amazonプライム特典で試聴完了 なろう系とか異世界転生ものと呼ばれるジャンル。 最初はバカにしてたのですが、案外こういう作品も楽しいですね。 まあ人を選ぶだろうなって…

(Death Stranding)クリア後感想・デスストランディングは意外と普通のゲームだった

www.metacritic.com 「5.2」 これが11月30日現在のメタスコアのユーザレビューの点数です。 10点満点の内、ある人は10点を付け、ある人は0点を付けると言った具合に真っ二つに評価が分かれています。内訳は好評と悪評が8000同士で拮抗。 神のゲームか、悪魔…

グラブル 「MAYDAYS」感想

こんにちは、最近中々グラブルをやれてないブログ主です。 でもイベントだけは隙を見てやってます。 久しぶりに感想を書きます。 今回のMAYDAY、ハッチャケたストーリーでしたが面白かったです。 というか、感心しました。(上から目線) ネタとして滅茶苦茶に…

スト5がつまらなく感じる理由(ゲームプレイ編)

※2019 12月更新 以前、スト5への批判記事をこのブログで書きました。 スト5は2018年になっても圧倒的に失敗作のクソゲーだった - フロノン・ゲームブログ この記事はこのブログにしてはそこそこ反響があり(スト5 つまらない で来る人多い)、その時は…

apexが面白すぎる

ケツをショットガンで打たれながら降下地点を逃げ回り やっとの思いで見つけたサプライボックス。 しかしその中身はなぜか同じ場所に降下した味方のレイスにかっさらわれてしまう。 「気が利かねえ野郎だな!」と愚痴る間もなく、 しかしその3秒後には特攻…

【グラブル】40箱に必要な戦貨の枚数メモ

普段は古戦場サボってるんですがたまにやりたくなる・・・ でもすぐ必要枚数忘れちゃうのでメモ 古戦場の戦貨と箱数一覧表 10箱 約2万枚 20箱 約4万枚 30箱 約6万枚 40箱 約8万枚 こんな感じになります! 10箱2万区切りって感じですね 40箱は正確には約8万3…

【グラブル】周年キャンペーンはいつあるのか

グラブルの周年は3月! 例年特別なキャンペーンがあるみたいです。 (無料10連とか) 無課金勢ならキャンペーンの日を確認しておくのは大事! なぜならこの日に合わせて石を貯めて使う、という戦略があるからです~ また、ゲーム内容の大幅なアップデートも…

【Onenote】文頭の自動修正機能をOFFにする【大文字化や波線】

一言メモ記事♪ 自動で文頭が大文字に修正される機能をOFFにする [ファイル]>[オプション]>[文章校正] [スペルチェックと文章校正の結果を表示しない]にチェック (文章校正の)波線を表示しないようにする [ファイル]>[オプション]>[文章校…

【いかがでしたか?】ブログについて思うこと

年の瀬も迫るある日の午後 私はインターネットの海を泳いでいた。 まあ要するにダラダラググっていた。 何を調べていたとは言わないけれど、 まあブログのカスタマイズとかしてみよーかなーと思ってググたり、 良い鼻毛カッターを探していたりとかしていた、…

【はてなブログ】初心者がカスタマイズの参考にしたサイト(自分用メモ)

自分用メモ! ブログのカスタムに参考にさせていただいたサイトたち 本文の文字の大きさを変える 見出しのデザインを変える カラーコード ボックスデザイン 会話形式 シンタックスハイライトをつかう IP除外の参考 本文の文字の大きさを変える www.haniwa.si…

スト5:新キャラ「影ナル者」感想(雑魚目線)

どーも スト5を散々disる記事を書いておきながら ちょこちょこ触っている者です。 今回のアプデにて 使っていたキャミィちゃんがお手軽さを失くしてしまったために スト5もサヨナラだなと思っていたんですが・・・ 新キャラの「影ナル者」 これをPVで見て面…

(グラブル)これってもしかしてツール…?

前回の記事で、つよばはがやべー事になっている、 と書きました。 で、今回久しぶりにマグナ2 普段はやってないんですが気が向いたので入ってみましたが ちょっと気になることがあったので、記事にしてみます。 まあ要するに、 「これって不可能な速度じゃね…

(グラブル日記):最近の「つよばは」1分で溶ける

かなり久しぶりに共闘からプロバハHLに行ってみました。 AK3本マッチョでGO。 以前はまあまあMVPに絡めてやったーと喜んでいたのですが、 半年の間に環境が変わりまくってますね。 もはやMVPは夢のまた夢って感じです。 かつてエンドコンテンツだったはずが…

【グラブル】白詰草想語 感想:ザビルバラの今後が気になる!

白詰草想語 読了! 良かった、けど先が気になる・・・ 久々に、1年ぶりくらいに本格的なグラブルのシナリオだったかな。 ずっと2時創作的なシナリオが多かったから…(嫌いじゃないけど) 一年前のレンジャーサインで、私はグラブルにグッとハマったんですが…

クリア後の感想&考察(レッドデッドリデンプション2)

ついにRDR2をクリアした! www.rockstargames.com 「期待されて出てきたゲーム」が「期待以上の面白さ」を提供してくれた。 寄り道もメインストーリーも最高だった。 クリアまで、結局1月弱かかった。 発売日にレビューしてた人もいたが、今思えば読まなくて…

【Windows10】スクリーンショットの取り方、保存先設定のメモ

キー 保存対象 保存場所 [PrtScn] 画面全体 クリップボードにコピー [Alt]+[PrtScn] アクティブウインドウ クリップボードにコピー [Win] +[PrtScn] 画面全体 ¥ピクチャ¥スクリーンショット※ 基本的にクリップボードに保存される。 ファイルとして保存…

スト5のアプデ(Ver03.091)でなんかちょっと面白くなった感?

下の記事で2度と触らないと宣言してから幾日か経つ polnta.hatenablog.com その間にカプコンは大幅なパッチを加えたようだ。 今回の目玉はラグの軽減。 一部の情報によれば1~2F以上軽減されるらしいという噂も(最初からやれ) しかもラグの安定性も増し…

Amazonでお買い物ができる国がいくつあるか知ってる?(2018年 15カ国)

こちらのニュースによると www.gizmodo.jp Amazon創業者ジェフ・ベゾスは資産17兆5000億円!だそうです。 すごいっすね。 今回の記事では、そのアマゾンがどれくらい世界に進出しているかを確認。 地図を見てイメージをつかもうと思います。 でさっそくこち…

グラブル:「蒼空の向こう側」感想 ヤンキー漫画世代なら意外と楽しい!?

単車を疾風(はし)らせ、 ビィは風を全身で受け止める。 !? 「悪ふざけがすぎるだろ…」 と最初は戸惑ってたんですが… 読み進めると案外面白かったです(笑) 「!?」の演出とかは狙いすぎ? という人もいるでしょうが、 個人的には笑えたし楽しかったで…

スト5は2018年になっても圧倒的に失敗作のクソゲーだった

アメリカ、ラスベガス。 夏のEVO2018で熱い戦いを見せてくれた日本勢プロゲーマー達。 彼らに感化され、私は先日2度目のストリートファイター5の購入に踏み切った。 ストリートファイター5がクソゲーであるというのは結構有名な話だ。 「失敗作」「ゴ…

【グラブル】ガチャ天井>それなりの爆死?したので記事にしてみる

少し遅めの更新になりますが、レジェフェスでの天井結果の記事です。 爆死気味の結果を見て心を癒していただければ。 まあ爆死と言っても人によって基準は違うので、なんとも言えませんが(笑) 今回のレジェフェスでのピックアップは以下。 これらが欲しい…

グラブル感想:プレガンド・コーラスと音楽療法カウンセラー、ニオ

相変わらずというべきか・・・ グラブルのシナリオは泣かせる方向に持っていくのが得意みたいですね 音楽もいいからかな? 相乗効果で涙腺がゆるみがち さすが植松…もといノビヨ! 前半ちょっと展開たるくて 正直これつまんない回かなと思ってたんだけど・・…

騎空団やめて古戦場から降りてみた感想

最近グラブルに時間をとられすぎていたので 所属していた騎空団をやめました。 1年以上付き合ってきたグラブルですが ここらで一旦、争いの螺旋から降りてストーリー楽しみ勢に戻ろうと 思います。 で、騎空団をやめてみた感想・・・ メリットとしては これ…

【Amazon】特定の「おすすめ商品」を非表示にする方法メモ(閲覧履歴からの関連を削除)

興味のない商品をクリックした後に 関連商品をずらずらと並べられて嫌な思いをしたことがある人向け ざっくり説明 実はAmazonでは 「閲覧した商品の履歴」削除できます! >>削除すると、それ関係のおすすめは以後出ないようになります。 で?実際にどうや…

Jamiroquai - Virtual Insanity  和訳と解説

久しぶりに聞いて熱が入ったのでそのまま和訳してみました。 免責: 私はプロじゃないんで内容には責任を持てません(´ω`*) あくまで個人的解釈ということで♪ 和訳 Oh yeah, what we're living in (let me tell ya) この世界について(語らせて) It's a won…

マグナHL戦の超簡単講座 :グラブル

「他の参戦者を詰ませたらどうしよう(>_<)」 という心配で胸がいっぱいのあなたへ贈る! 最低限の「事故らないための知識」 を身に付けるための講座です(´ω`*) リヴァイアサンHL(事故りやすい) 事故防ぎポイント その他の基本 シュバリエマグナHL(事故り…

グラブル : マグナ2つらい

マグナ2つらい つらいのでどのくらいつらいか字にしてみることで スッキリしようと思う 流れ ①トリガーのためにマグナHLを自発する ⇒救援が来ないので10分くらいかけてソロする ⇒倒したけどトリガー出ない ⇒出るまで繰り返す ②トリガーを持ってHLに挑む ⇒武…